頂き物2

頂き物2
オフ友のアクアちゃん(勿論ハンドルネーム)が、私のオリジナルキャラクターを描いてくれました!
 わーい♪ ありがとうです☆
「描いてくれる♪」という話になったとき、私は(その時授業中だったこともあり)急いで設定画(全身立ちポーズの絵)を描いて渡してしまったのですが、アクアちゃんは一度その紙を私に返してくれました。そして言いました。「名前の他に、このキャラの性格も教えて~」
うぉお~! そうでした! ちゃんとキャラの内面を考えなきゃ表情描けないモンね; うっかりしてました。すみません。そしてありがとう☆
私は彼の生い立ちをザカザカと簡潔に書き、もう一度その設定画をアクアちゃんに渡しました。アクアちゃんは今度こそ設定画を受け取ってくれました!(ホッ)
そして出来上がったものが左です! やはりというか、授業中に描き上げてくれました(笑)
「ごめん、イメージぶち壊しかも?」とアクアちゃんは控えめに言いましたが、全然そんなことはないですよ! むしろイメージ以上ですっ!
彼は私のオリジナルにしては珍しく(?)ヴィジュアル重視なキャラクターなのですが・・・・・・私の描く彼よりもずっと色っぽい! ということで、色塗りがとても楽しかったです♪(色は例のごとく私が塗っちゃいました)
そして下の二つの絵に注目!
他人を見下しているような意地の悪い顔に、帽子をとって落ち込んでいる顔! おお、おお! ちゃんと彼の性格が反映されているじゃないですか! さすがアクアちゃん!
・・・・・・というか、考えてみたら彼の落ち込んでいる表情は作者も描いたことがなかったので、とても新鮮でした(初期の頃、表情の設定画を描きまくったつもりでしたが、盲点でした)
ちゃんとキャラクターの内面を絵に反映してくれる アクアちゃんのサイトです。
2018年5月追記:残念ながら閉鎖された様です。
では、アクアちゃん。これからもどうぞよろしく~☆


inserted by FC2 system