マザー3より~指揮官殿とバレンタイン~

ブタマスク軍団に襲われる(?)指揮官殿

一方・・・・・・
ヨクバも独りじゃない
実は一度描いて見たかったんです。ヨクバを気遣う指揮官殿。
・・・・・・まあ、フツーに「ありえない」ことなんですけどね(笑)
ヨクバがネズミをこっそり「かわいがっている」ことを、指揮官殿が「知っている」という条件で描きました。
サルサの章では動物虐待をしまくり、「イヤな奴!」というイメージしかなかったヨクバですが・・・・・・彼にもいいところがあったのですね。
人間は(実はヨクバは人間ではないのですが)相手によって態度を変えるものですが、彼は(いい意味で)その象徴になっていたような気がします。
リュカやサルサ、ブタマスクたちには物凄く意地悪だったヨクバですが、あのネズミにだけは「優しさを発揮できた」とのこと。
いいエピソードですね。


inserted by FC2 system